晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

術後1年の検査

12月です

 

手術をしてから1年経ちました

 

とゆ~訳でまた検査です

 

検査内容は前回と同じく

CT

血液検査

エコー

 

…の前に。

 

病院入り口での検温があるのですが、以前は非接触型体温計でピッと図っていたのが

 

テレビ画面みたいな方に向いて自動検温になってるぅ~

 

…でも34.3度とかありえない数値出てるけどな

 

…大丈夫か?

 

 

まぁ、ダメだと言われても入るけどな(定期検査だし)

 

 

検査受付は血液検査と先生のエコー

 

予約時間は朝いちばんの時間ですが、早めに行って待機

 

すると

 

エコーの検査室で私の前にエコー検査受けてる人が(確認できただけで)4人

 

多分その前からやってる

 

…私の検査予約時間、朝一番になってたけど

実際はそれより前から始めてるって事…だよね?

 

 

…先生、大変だなぁ

 

これじゃ、外来の時殺気立ってるのも仕方ないかぁ…

 

と改めて考える

 

エコーの時、患部は右胸なのですが、左胸のエコーの時に先生の手が止まって、画像に赤と青の混ざったような線が走ったのに緊張…

 

しかしその場で言ってくれる訳ではないので

次の診察までのお楽しみ(ではない)

 

その後CTを撮ったのですが

「金具のある服は脱いでください」と言われ、下着だけ外したのに

 

「ズボンの中に鍵入れてるでしょ。あとズボンの金具」と言われた…

 

撮るのは胸だけではないのか…?

 

仕方ないのでズボンも下げる羽目に

 

これって子宮も撮ってるのかなぁ…?

 

 

何にせよ、結果は再来週

 

 

…無事でありますように