晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

三ヶ月に一度の診察

またしても三ヶ月に一度の診察へ行ってきました

 

前回「ホルモンを押さえる薬を飲んでいるのに生理が来た」

と言ったので先生に

「その後生理は来た?」

と聞かれました

 

「来てないです」と答えましたが

私の懸念が一つ

 

ホルモンを抑える薬を飲んでるのに生理がくるって、

ホルモンを抑えきれてないんでない?

 

その事を聞いてみると

 

「ホルモンを抑える薬で合って、生理を止める薬ではない。

だから生理が来てもおかしくはない」

との事

 

 

…ほほぅ

 

色々難しいんだね

 

そしてまた三か月後の検査の予約をして今回は終わったのでした