晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

1週間後

再び放射線科に状態を見せに行きました

 

処方された薬をケチらず塗り続けたおかげか、肌の色は赤黒→赤 くらいにはよくなりました

 

そして水ぶくれも破裂したところ以外はしぼんで赤い傷みたいな状態に

水ぶくれが破裂した部分は赤くびろ~んと広がった傷みたいになってしまいました…

 

お医者さんに「これって…治りますか?跡は残らないですか?」

と聞くと

「大体は治ります。稀に残ってしまう場合もありますが」

 

…まぁ、水着になるわけじゃないし、いっか。

 

肌の状態を見せたところ

「あと1週間くらいは処方した薬を使ってください」

とのことでした

 

貰った薬は火傷の処方と同じなので、肌の炎症を抑える治療を続けてください

 

…やはり火傷なんやんけ

 

そして、その後は外科でもらった保湿クリームを塗ってくださいとの事でした

 

まずは火傷を治すのだ