晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

さらに1週間

放射線科の先生に処方してもらったステロイドと炎症を抑える薬のブレンド塗り薬を更に1週間塗り続けました

 

結果

 

酷い火傷状態→日焼け状態位に改善されました!

 

水ぶくれは一度しぼんで、赤い蚯蚓腫れみたいになったのち、破れなかったものは消えていきました

破れた奴は赤く広がったような状態に

 

こいつは長い目で治るのを待とう

 

熱を持っていたような状態だった肌も落ち着いて

 

赤黒い状態だった肌も茶色になってきました

 

…これが最初に外科の先生が言っていた「赤くなって、茶色くなります」の状態かぁ

 

その前にこんな酷い火傷状態になる可能性があるなら教えておいてほしかった

入院中に私の肌が弱くてサージカルテープでもかぶれてたの見てたじゃんね~

 

とにかく肌がやっと人並みに落ち着いてきたと思います

 

これでようやく外科の先生がくれた保湿クリームを塗る日々に戻るのだ

 

(今までステロイドを塗っていたから)

洗濯物を分ける日々ともおさらばだ!