晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

半年に一度の例のヤツ

毎年6月と12月は検査です

 

…そう。

無事に乗り越えられると「今回も生き延びた」と安心できるアレ

 

今回もいつもと同じように血液検査、エコー、CTと受けてきました

 

よりにもよって検査日に大雨だった。

けど行かないわけにはいかない(予約検査だからね)

 

靴をびっしゃびしゃにして行ってきましたよ…

 

そして緊張の結果発表の日を迎え―

 

 

今回も無事!

転移も再発もしてませんでしたー!!

 

…ホッ

 

しかし問診の時に

「何か変わった事はありますか?」と聞かれ

 

「太りました」

と答えると

 

「何キロ?」

 

え?そのものずばりの体重言わされるの?

何の拷問?

 

流石にそれは辛い…と言ったら先生が

 

「〇1キロ?」

と聞くので、ジェスチャーで『もっと上』とやると

「〇3キロ?」

もっと上

「〇5キロ!」

 

…競りじゃねぇんだよ

 

と思わず突っ込んでしまいました

 

 

先生がご機嫌で何より…と思ってしまいました

 

私も半年生き延びたよ

 

ではまた三か月後にね!