晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

衝撃でした

女優の岡江久美子さんが新型コロナで亡くなりました

 

初めて知ったのですが、岡江さんは初期乳がんで昨年12月末に乳がん手術を受け、放射線治療を1月~2月に受けていたとの事。

 

 

…私と同じ治療スケジュールです

 

岡江さんがどのような程度の癌だったのかは解りませんが(抗がん剤治療は恐らくしてないと思いますが、ステージとか癌の顔つきとか)

 

乳がん患者は新型コロナウイルスに罹患したら、

 

 

助からないのでしょうか

 

 

 

 

 

私と同じように不安になっている人はきっとたくさんいると思います

 

ご遺族の許可があれば

岡江さんに施された治療内容(乳がん新型コロナウイルス両方とも)や、喫煙などの生活習慣を含めて教えて頂くことは出来ないでしょうか