晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

想定外の

退院してすぐに疲れ切って眠ってしまいましたが、翌日も布団から出られず

 

タイミング的に入院中にお風呂に入れなかったので、帰宅したら入浴したかったのですが、くたびれきってようやく入浴できたのは退院2日後(入院のちょうど1週間後)でした。あまりにも疲労が酷いので朝に入る事に

 

しかし

 

ここでも入浴中ゼーゼー言い始めて、出た時にはぐったり

髪を乾かしたらすぐに眠ってしまいました。

 

こんな風に眠ってばっかり

 

…こんなに体力って落ちてるの!?

想定外にもほどがある

 

退院1週間後に外来で来るよう言われてたけど、正直グッタリでした。

 

外来で行くと、受付すると同時に看護士さんから

「変わったことはありますか?」

と聞かれる(とくには無い)

 

そして、退院以来初めての来院となるのですが

服を脱ぐと、先生がデジカメで撮影

 

水が溜まっていて、手術した側の胸が大きくなっているし、痺れた感じも大きくなっていました。

 

先生が水を抜いてくれると、痺れは少し治まりました

 

そして、手術で取り除いた病巣の検査結果が

 

癌の周りの(大目に取った周辺は)癌細胞は無かった、との事。

 

そして癌細胞そのものの検査結果はHER2のみ

 

HER2が出なければ抗がん剤を使わずに済むはず…

 

次は9日後に外来です。

 

その時にHER2の結果が出ているはず