晴天の霹靂

自分が癌になるなんて思ってもみなかった人間が、初めて癌になって知ったことを色々書き留める日記。誰のためでもない、自分のための備忘録

放射線治療開始前に

放射線治療開始まで1週間近くあり、治療が開始したら毎日通院なので1日自由になる時間は無い(ってかいつ職場復帰になるかも話してないけど)

 

上司に連絡したところ「毎日放射線治療なので、職場復帰したとしても半日はお休みをいただくことになります」と言ったら

「それは…」

と絶句してしまいました。

まぁ、つまり戦力にならないのに復帰されても困る、って事かな?

とりあえず放射線治療をして、様子を見てからにしましょう、という事でお休み続行。

 

そして、東京国立博物館天皇即位の礼で使われた高御蔵と御帳台が公開されているので見に行くことにしました(だって無料だし)

 

放射線治療のカルテに映った辛気臭い女(私だ)に愕然としたので、久しぶりにお化粧してみたり。

 

無料で公開してるだけあって、すごい混雑でした!

でも高御蔵と御帳台はとても綺麗でした…

並んだ甲斐があった

 

観終わった後はせっかくなので浅草に足を延ばして浅草寺にお参り

悪いところがよくなるように、という煙は胸に当てました

 

病気平癒のお守りは高かったので断念

その代りおみくじが吉だったのでそれをお守り代わりに

 

舟和の本店でいも羊羹を買ったり三定でてんぷらを買ったりして帰宅したのでありました。

 

放射線治療に向けて英気を養った感じかな?